SSブログ
ゲームその他 ブログトップ

SPIRAL ALL ALONG [ゲームその他]


水野英多画集2「SPIRAL ALL ALONG」
買いました。
某専門店特典・ケースつきー。

※スパイラル…某少年漫画雑誌で連載終了した「スパイラル~推理の絆」のこと。推理ものがいつの間にか推理ものじゃなくなったという話でゆうめゲフガフ。全15巻。作画の水野英多さんの絵と構図はかなり私好み。

とりあえず中見てみた。

…あは。

あはははははっ。

イイ。
すげーいい。
これ貸すよ相棒見てみてよ今度持ってくよ家にっ!!(←迷惑な)

後でじっくり見よーっと♪


どうして驚いたんだろう。 [ゲームその他]

私がしつこくプレイし続けてるゲーム、FFシリーズ。
来年にようやく新作が。
シリーズ通産(?)12作目ですねーお気に入りは「6」と「9」「10」ですけど。

2003年に一部発表されてた作品がようやく完成か…長かったな…。

あんまやる気なかったんですが、どうしても映像を見るとやりたくなってしまう。
恐るべしアドビ・フォトショップ(←ヲイ)。
というわけで価格を見てみた。

8990円

(°Д°)

( >□⊂ヽ゛

(・д・)

8990円

Σ(゚д゚lll)ホワチャー

でもよく考えるとフツーにそれくらいの価格のゲーム買ってたりする。
あのスクエニ(←失礼だから)が6000円台で出すとは考えてなかったし。
「9」だってそれくらいの値段だった気がするし。

…自分に納得がいかなくなってきたなー。不思議な自分ー…。


「ポーション」発売っすか。 [ゲームその他]


FFでおなじみの“ポーション”発売
NIKKEI NET より

………………スポーツドリンク系を想像したら痛い目見そう。
げふは。


エミル、やってます。 [ゲームその他]

自宅PCのスペックが上がったので、なんとかECOをやってみてます。
時折やけにメンテが多くなったりしてますが、キャラが可愛いのでよし ( ̄∇ ̄)b
(↑相変わらず動機不順)

で。

1体目分身が北国で遭難しました。

正確に言うと「北国から出られなくなった」なんですが。
イベントで北国に行ったとき、死亡時復活ポイントを北国に設定しちゃったんですね。
街に戻ってきても再設定するのすっかり忘れてて。
うっかり死亡→北国へ。
北国は1体目分身のレベルじゃあ脱出するのが不可能に近いんですよ、レベル差が20くらいあるので(爽)。マップ1つ目は逃げ切れたんですが、3つとなるとやっぱりレベルが足りない。

orz

そんなこんなで1体目救出のために2体目を作成したわけです
題して「2体目に憑依させて救出作戦」。

んが。

昨日レベル上げてる途中、突然「フレンド登録要請」ウインドウが開き。
非常に驚いた私は勢いでOKボタンを押し。
それが手違いだったにもかかわらず初心者面かぶってたので親切にしてもらった挙句、その方所属のパーティーに誘われました。

(|| ゚Д゚)ホヮチャー

流れるような展開に横で大笑いする愚弟1号
苦手な人付き合いをまさかゲームでまでするとは思わなかった胃が痛む私。

…とりあえずバイトの合間見てレベル上げなきゃいけないらしいです。
うわぁん。12月は絶対忙しいのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。


注目はしてたんだけど。 [ゲームその他]

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: ソフトウェア

今度アニメ化する云々さておき。
Fateはシナリオがすきなんだーセイバーとアーチャーも
ataraxiaも体験版こなしたんですが、自分的には問題なかったし。

買えないのはPHSの本体買い替えのための資金繰りの問題です。

(´Д⊂グスン

いつ新機種発売ですかWILLCOMさん…なんかおいらの、2つ折りにしてるあの接続部分が割れちゃったんですけどぅ。はやく出してー買い替えさせてー開けるのかなり怖いんですよーぅ。

・゚・(ノД`)・゚・


TOEO、はじめました。 [ゲームその他]

近頃流行のオンラインゲーム。
RO(ナグナロクオンライン)が有名どころかな。
一番最近知ったのはECO(エミル・クロニクル・オンライン)。絵がかわいい…(〃▽〃)

とか思いつつやったことなかったんですが。
以前興味本位で取得してた、NAMCOの「Tales of Eternia Online(テイルズ オブ エターニア オンライン)」のクローズドβテスター(第二期)当選通知が来たので、ちと踏み込んでみようかと思って。
ダウンロードとかインストとか設定とかして。
基本動作は一応やった感じなんですが。

怖くて参加できねぇ(爆)。

小心者もいいところですフフ。
でもあのぽーんと世界に投げ出された感じがぎゃーす!…みたいな。
フツーにプレイできるようになるまでは時間かかりそうです ヽ(´A`)ノ


かわええ!! [ゲームその他]

ANAの9代目制服、可愛い!!

……どうしよう可愛いよぅ激マブだぁ(〃▽〃)

ここで見れます(←趣味偏り気味注意)。


腹がよじれた。 [ゲームその他]

耳には入ってたんですよ、ヒーロー戦隊新シリーズ開始。
でも日曜日に8時より前に起きるなんてちょっと無駄っぽい(←駄目子の極み)気がして見てないんです。
ライダーも前シリーズからみんな日本人にもかかわらず見分けがつかなくなりましたし。
愚弟たちは見てるみたいですが。頑張るなぁ、とか最早他人事化。

だけど私は決意した。

見なきゃ駄目だ。

絶対見なきゃ損だ。

だってこんな話らしいし。
(↑「ちゆ12歳」)

ひとしきり笑った後でも笑いがこみ上げてきます。

やべぇ死にそう。

でも〔死因:笑い〕はイヤ。


現実逃避したい年頃なんです。 [ゲームその他]

ネズミーランド(笑)も恋しいんですが、この時期だからこそやってる企画発見。

チョコケーキ博覧会in都内某猫の町

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!
これを甘い物好きな私が見逃せるわけもなくっ。

行きたい。

誰か連れて行ってください。
(↑たかる気満々)

もともと興味あったゲームが劇場アニメ化する(既にTVアニメは放送中)ってので見に行こうかどうしようか迷ってるんですが、全国でも上映館数が少なく、県内唯一の上映館に行った人のレポを見たんですが

「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」とか普通に言うヲタっぽい男性客が多いとかなんとか。

…流石にこれは見に行く気が薄れますね。しかもあまり評判がよろしくない
信者じゃないので批判的な意見も「ふむふむ」程度なのですが、だいぶ原作を端折ってるとかきくとレンタル開始まで待とうかなって気にも。ストーリーはネットのおかげで大体知ったので、やはりゲームをやるかどうするか、かなぁ…ギャルげー分類なのに家族愛ってのが気になるんだよなぁ…。

 ←劇場版AIR公式


こういう人間なんですYO。 [ゲームその他]

簡単に言ってしまえば、私は偏った趣味の人間だ。
と自分で思っています。
自称・女の子至上であり、ジャンル問わず本を読み、適当にゲームをこなし、HTMLやインターネットにも手を出した私はかーなーり愚弟の趣味に影響を与えたであろうことは間違いない。
ごめんよ弟たち。君らの見てないこの場で謝らせてもらおう。
こんな姉にしてこの弟ありと言えてしまう自分が微妙。

まぁそれはさておき。
そもそも私がはじめてまともにゲームをクリアしたのはまだ若かった高校1年の頃――今は相棒と称している海月嬢(HN)から借りたゲーム(PSのRPG)が発端だったと思う。
それは私の中のゲームのイメージを根本から覆すものとなりました。

ゲーム = 謎解きかアクション・悪を倒す
              ↓
       話を楽しむ・そこにある設定や個性をうけとめる

自分の心境の変化なのか、それとも見向きもしなかった間にゲーム業界が路線変更したのか。私がクリアしたそのゲームは自分の操作キャラより敵の親玉の方が行動に説得力があり、そいつ(ラスボス)を倒すのに躊躇いを覚えるような代物で、ラスボスを「ごめんよごめんよ、もう海月に返さなきゃいけないんだっ」とか呟きつつ全力で倒した気がします。
そこから私のゲーム好きは始まったに違いない(苦笑)。

前述の通り、私は偏った趣味の人間です。
何故ならシナリオとビジュアルを重視したゲームの買い方をするから
ちなみに本を選ぶときは冒頭を(立ち)読み、「うん、イケそう」と思ったら購入or貸し出し手続き。
シナリオに興味をひかれたら購入。
ビジュアルがよければ(特に女の子が可愛かったら)購入。
世論無視、趣味果てしなく常人から外れ中上等(←開き直りか)。

今まで数々の…それでもゲーマーと呼ばれるには少ない、寧ろ全国のゲーマーに「お前はゲーマーに認定できんっ」(?)と言われそうな数だと思われるゲームをこなしてきました。FFⅩのためにPS2を購入し、そのムービーとシナリオに感涙したのも思えば高校時代。母上の趣味に付き合って恋愛シミュレーションのスチル(=絵)を集めたこともあります。つーか寧ろ

「ひっひっひ、こーんな小娘に引っかかりおって」

全国の乙女なプレイヤーを敵に回すような発言をしながら12時間で1シナリオとかやったこともあります。
邪道です。屈折してます。根性ひねくれてます。でもかなりストレス解消してます。

そんな最近の私の傾向は。
巷(?)で言うところの鬱ゲーと呼ばれるジャンルらしいです。
実は1本その鬱ゲーとやらをクリア済みなのです。
ええ、確かに鬱ゲーと呼ばれるだけはありました。
何とかして生き延びてやる…っ、と繰り返しやり直したものです。
自分の生活を省みないほど必死でした(注・当時浪人生)。
↓ そのゲーム(KID社公式) ↓

終わってから売ってしまって、もう手元にないんですが。
最近無性に恋しい。 ひっじょーうにやりたい。

おそらくはこうなのだろう。

自分のおかれた環境よりもサバイバルな感じを体験し、あぁ自分はまだ平気だと思いたい。

…頑張れ自分。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


ゲームその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。