SSブログ

新メニュー。 [日々。]

22日から入る新商品の試食をしました。
食ってみないと薦められないですからねーお客に。
説明に困るよね聞かれたときも。

パオ2種類とサラダ3種とデザート3種とスープ2種増えます。

∩( -ω-)∩オボエラレネェ

それはまぁさておき。
パオ1種+デザート(玄米フレークシェイク)1種を作る許可が出ていまして。
1から作るわけです。
(※私は接客中心で製造にはほとんど関わっていない)
や、許可は出てるけどね。
作り方もマニュアル見れるのでわかりますし。
でも調理台の勝手がわからんのですよ。

というわけでパートさん指導の下、作ってみた。

パートのSさんと私とで別々のパオを作成し、半分こして2つの味を体験!
…という一挙両得な企画です(爽)。

「はいそこでひっくりかえしてね~」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「2分半(タイマー)セットして~」

Σ((゚Д゚;≡;゚д゚))

「じゃあこれで量って~、あーこのボタン押してね、これこうだよ~」

Σ(((゚Д゚;≡;゚д゚)))

「お、あっち(=タイマー)鳴った~」

Σ((((゚Д゚;≡;゚д゚))))

「どう~? どんな感じ~?」

(TДT;≡;TдT)<5グラムオオク ダシチャイマシター

もうそんな。俺の動揺っぷり素敵すぎ。

結構おいしかったです。酢豚のほうがオススメです(←小声)。

シェイクは自分でも作れるので頑張ってみました。
時間帯的に(私はシフトが11時までだったのでその後作ってたんですが)混んでくる時間だったので、なかなか進行できず。客優先ですからどうしたって。タイムカード押した後なのに接客しちゃったりね。…朝の活動時間分シフトより多く貰ってるから、これくらいどーってことないっす自分の中では。

で、シェイク。
公式で発表されてないようなので読みたい方はどうぞってことで。
抹茶白玉っていう和風テイスツのと、木いちごっつーラズベリーソースとクランベリーソース使ってるのと、パッションパインっつーココナッツ風味満タンな南国テイスツ甘味の3種なんですが、抹茶白玉は白玉を事前に茹でておかなければならないという曲者でして、それでもそれに挑戦する自分はチャレンジャーなのか食い意地が張ってるのか、えらいなかなか微妙なんですが、食は自分の意思に従うべきですよねアッハッハ。

というわけで抹茶白玉ゴゥ(←でもさんざん木いちごと迷った)。

茹でた白玉はでかいそら豆のようでした

…抹茶白玉、やからね。
規定時間茹でてちっちゃいケースにつくった氷水にぶちこみました。

抹茶ベースをカップに流し込む。
くるくるーっと、カップ側面に沿わせながらね。
これ難しいんだ。

どぼばーっとシェイクベースをカップに投入。
ああああ勢いよすぎだって決まってるんですよこれだって量が。

そいで玄米フレーク投下。
その上から白玉を等間隔で置き。
白玉にかぶらないように、白玉間にゆであずき(規定量)をのせ。
その上に煎茶風味ゼリー(規定量)を被せるようにのせて完了

んで裏(=事務所。私勤務時間外なので邪魔にならないように)でスプーンを構え。
軽くまぜまぜ。
すくってぱくり。

…んむ。
σ゚д゚)ボーノ 認定。
さっぱり感が素敵。抹茶が大丈夫もしくは好き~大好きな人はお試しあれ。
つか夏場の私的流行になりそうな予感。
でも自分勤務地で自分がつくったの食べるのは避けようと思います。
自分の食べるなら別味だよねやはり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到着。かわええ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。