SSブログ

お久しぶりです。 [日々。]

どうも、葛さんです。

mixiやtwitterで公開しておりますが…


只今、妊娠36週(9ヶ月目)です[手(パー)]

あと、夏に結婚しました[かわいい]


うわーこっちに書くの久しぶりすぎて、何から書いたらいいかわかんないな(ノ´∀`*)

ええと、4月にバイト先(個別指導塾)の元先輩と付き合い始め。
6月には別れ話をしたりとかしてるんですけど。
7月に妊娠が発覚し。
でもあたしは仕事もバイトも続けたくて、尚且つ転職も考えているところで。
ようやく新しい夢に向かって、長期計画のひとつとして大学にも入りなおしたのに。
と、中途半端すぎる状況に加えた妊娠とか、本当に申し訳ない話ですが耐えられなくて。
育てていける自信も皆無で。
それどころか生活が一変することに耐えがたい苦痛を予期して。
発覚から約2週間、堕ろす堕ろさないでモメて。
(あたしは堕ろす派・旦那は産む派)
結局産むって決めて。
8月に彼氏さんは旦那さんになり。バイト先を辞め。
9月に職場を退職し。本格的に旦那との共同生活を開始し。
10~11月に、旦那の生活形態・女性問題と自分の生活・収入についてで自傷再発し。
もうダメだー、どうしようもないわーって荒廃しまくりそうなところを、腹の中のひとに救われ。
離婚とか考えつつ、「ともかく、この子を産むまでは死ねねー」ってなり。
(かわりに無謀な行為が多少増えた・笑)
11月に妊婦健診サボってたのを、12月健診時に医者に怒られ。
その頃やっと、免許の名義・住所変更に行き(爆)。
12月末~1月頭に、腹の張りが原因で流早産防止薬処方され(おそらくメンタルが起因)。


ようやく落ち着いてきた感じです。
そう、ようやく腹の中のこどもと向き合えてる感じです。
ごめんね、待たせたねって感じ。


かなり私のメンタル面が影響するらしく。
“ほんとに心休まる生活じゃないと、胎教に悪い…っ(;´Д`)”って焦っていた時期もあるのですが。
今は腹の中で暴れてたりしたら、外からなだめたり、ごめんねってひたすら謝ったりしてます。

あとは温度に敏感。
あったかいと調子がいいみたいで、ラーメンの汁飲んだり、湯船浸かったりすると、頻繁に動いたりしてます。
冷えると腹が張るし、動きも鈍る。
パパの手はあったかいし大きいしでお気に入りみたいです。

どっちも血流に左右されてるんだろうな~とは思うんですが。
不思議なもので、腹の中でうごうご動いてるのを感じると、可愛いなー愛しいなーってなるんですよ。
容赦なく蹴られるし動くしで痛いですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ、報告はこの辺で。

最近の日記はこちら
nice!(0)  コメント(0) 

2人暮らし契約の話。 [日々。]

それは、去年の12月31日のこと。

「一緒に暮らしてもいいかもね」

何かの折、そんな話になり。


「ぃよっしゃ、その話乗った[手(パー)] あとで後悔すんなよ?」

「おうよ望むところだ。」


と、まるで喧嘩のような勢いで、友人YK嬢と同居する約束をした。

約束、といっても口約束なのだが。
私たちにとって約束は、『その時点まで自分たちの関係を続けるという契約』のようなものだ。


しかもまぁ、その同居条件が酷いもので。


1.設定期限のリミット時点で、お互いにパートナーがいない

2.設定期限は3年
(※2年半経過時点で条件1を満たしている、またはパートナーになる可能性の高い存在がいない場合は、新居探しを開始する)


つまり、2012年6月1日あたりで、お互いに“恋人”をはじめとするパートナーがいなければ、2人暮らしのための家を探さなければならないのだ。


YK「あたし、そのころ日本にいないかもよww」

私「え? 電話かけたら戻ってくるでしょ? それとも何? 勝手に決めていいんだ?

YK「……鬼っ! アクマっ![ふらふら]


そんな。

でもお互いにパートナーができない保障もなく。
お互いに『3年以内くらいに相方見つけろよ幸せになれや』と思っているのも事実。


平和な意味で、私たちは両思いなのだ。


……いっぱい心配も迷惑もかけてるけどな。
nice!(0)  コメント(0) 

トリプルワーカー [日々。]

合格通知が来ました。

大学(通信制)の。


再び大学生になりますっ[exclamation]


今度のとこはターム×セメスター制。
ええと、決まった期間に決まった教科しかやらない感じです。
常に締め切りに追われる作家のようとか思っちゃったりしますが、そのほうが着実に進めていける気がして。

今度は心理学部です。
最低でもココ修めないと、CLSにはなれない。


トリプル、というよりは2.5くらいだと思うけど・・・。


頑張っていきます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

整形外科。 [日々。]

[手(パー)]今日は休みです。

でもこれから、病院にいってきます。

例の雪の日に転んだ肩が痛むのだよ。
※2月の大雪日の翌日のこと

バドミントンとかバスケではしゃぐじゃん?

はしゃいで「楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]のあとにずももーってくるのですよ。

もーそろそろねぇ。

2~3ヶ月経ってるわけだし。


どうなの私の治癒力[たらーっ(汗)]

じゃまぁまぁそんなこんなで
nice!(0)  コメント(0) 

タイミング or 運命 [日々。]

mixiで告白まがいの文章を裏投稿しようとしたらページが見つかりませんとか言われた[どんっ(衝撃)]


表投稿はちゃんとできたのに[exclamation]


つまりなんだ、そういうタイミングじゃねぇってことか[exclamation&question]


…どうせ直接言ったり訊いたりできないチキンですよーだ[バッド(下向き矢印)]

でもあたしの2時間かえせー[台風]って感じです。


ちっ(舌打)。
nice!(0)  コメント(0) 

大学出願 [日々。]

最大のミスは訂正印押すの忘れた事です。


どうも葛さんです。
B日程に30分間に合いませんでした。

マジへこむ。
いや、自業自得なんだけど。
雨でも風でも雪でも出願しにいきゃよかっただけの話。
おかげで合否がすぐにはわかりませんっ。
つーか添付書類の期限だってあぶねー。
ちょーーーーーーーふあん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


保険かけてもう1校受験しようか。

今回の出願ぐなぐな過ぎ[パンチ]

ふがいないっつか、それ通り越してまじ情けない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


…がんばろ。
nice!(0)  コメント(0) 

ソレは甘く苦く心を抉るのです [日々。]

声ひとつで元気になれるあたしは、現金通り越して阿呆だと思う。
気配とか、香りとか、そんなでも胸は暖かくなるのだけど。

顔が緩みそうになるたびに、“立ち位置”“立ち位置”って自分に言い聞かせる。

どんどん欲張りになるってわかってるから。
この“立ち位置”からはみ出さないように、注意深く歩く。



だけど。
自分が傷つくのがイヤだから、そうしてるってことに気付いちゃったから。




どうしようもないけどぐなぐななんだよっっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ふー仕事してきます。
nice!(0)  コメント(0) 

キミがいるセカイの話 [日々。]

ようやく波は越えたけど、やっぱ仕事しんどいな…[たらーっ(汗)]
って言葉にしちゃうと、甘ったれだなぁって思う。

自分のできなさっぷりに自分で辟易はしてるのだけど。
先輩があれこれ指導してくれて、ありがたいけど必要なことだけど“仕事行きたくない度”が上がってしまうという。
心狭いなー自分[考えてる顔]

要求される内容とか違うから、モスと比べてほしくないし。
あっちの程度が低いとかこっちは命がかかってるとか、そんなんどんな仕事だってヒトに関わってりゃ同じだし[exclamation×2]
でもケースが違うんだから同じ天秤に載せんなよ[exclamation×2]

とか叫びたいけど仕事に関係ないから堪えてて。

そもそも3年とか5年とかそれ以上やってる先輩たちとあたしの力量が並んだらおかしいじゃんっ、そんな簡単に追いつかれて追い抜かれるほと単純な仕事ってわけじゃないでしょ[exclamation&question]

て思ってても、あたしが出来ないことの言い訳にしか聞こえないから言いたくなくて。


実はみんなこー思ってて、我慢してるんだよ

とか言われちゃうと。

先輩たちと一緒にご飯食べるのとか、マジ迷う。
毎日毎日、そこで食べてていいのかなって。


もう尻拭いするのはイヤ
給料に見合った働きができないなら辞めて[ボケーっとした顔]

とか言われちゃってみろよー。


ハイじゃあ辞めます、みたいな(笑)




けどあたしがやろうと思って始めたことだから。
ね。


…はぁ。

明日は仕事納めです。

頑張れー頑張れ俺。


nice!(0)  コメント(0) 

其れはきっと灯火に似て。 [日々。]

後悔しない道ってなんだろうねぇ。

…関係ないんだけど、「文学少女見習いの初恋」を読んで、ぼろ泣いてしまった。

あたしも思い出す景色があった。

城ヶ島の公園の展望台で。

朝陽が昇るのを、2人で待ってたんだ。

いろんな歌をくちずさみながら。

少し寒くて、ちっちゃく震えながら。

東雲の空が、光に追いやられて水色を取り戻していく様を見ていた。


――ずっと、このままだったらいいのに。


そう仄かに思ったのも確かで。
戸惑ったけど。
一緒にいられるその時に、少しだけ甘えた。


もぅ、2度とそんなことは起こり得ないからこそ。
余計あの景色を綺麗に思うんだろうな。
…まさかS藤さんとの写真の次に、あの日の朝焼けの写真を手帳にいれてるなんて、想像もしないだろうな。


12月中に連絡来なかったら、たぶんもぅ接触の機会すらないだろうなぁ(笑)。

したら、うまく薄れていくかなぁ…。

あたしと居たら、幸せ遠のくだけだからな。
…是非、しあわせになってほしいんだよ。
たいせつなひとには。


くそ。小説読みすぎた[たらーっ(汗)]
寝る暇がないわ…[げっそり]
nice!(1)  コメント(0) 

ささやかに嫌がらせなのだろうか [日々。]

おかしーなぁ…。

某上司寄りの対応をしているんだが…[たらーっ(汗)]

やっぱ確定させないと、ほっといてくれないのかなぁ…。

そりゃ構われると嬉しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
顔すげーゆるむけどっ[あせあせ(飛び散る汗)]
(↑そして大概酷い台詞を吐いている)
…“友達”、ってことなのかな。
いやその立場は光栄ですが。
友達ならアリとはいえ…いや、この立場を貫くことに意義があるんだよなきっと[がまん顔]



某片恋の友人はやっぱりバカっつーか激ニブだと思う葛さんですどぅも[手(パー)]

グリーの招待状だったり。
mixiのアプリ招待だったり。某友人に“遊び人”の称号を差し上げたいくらい、誘ってくれます
あとサクッとメールしてくれちゃう。
普段の会話みたいな調子のメール。

純粋に「葛さんにも送ってみるかー(招待特典あるし)」とかだったらいいよ、売られた喧嘩は買いますよって感じだから。
実際結構楽しんでるし。
(でも直メールの方が2倍以上嬉しい)

けどさ、あたしの片恋の事実を知りながら犯行に及んでいるなら、オンライン断罪を敢行したい
(※葛さんは短気かつお子様なのです)

女帝お墨付きの 鈍さ を持ってらっしゃるがね、向こう。
それともあたしの態度がよろしくないのかしら…[たらーっ(汗)]


そもそもともだちづきあいってこんなにむずかしかったっけー(´Д`)


ちくしょう、まけるもんか。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。