SSブログ

GWしゅうりょ-う。

コンバンハ。
日語訳黄金週間、もうすぐ終わりますね。
人によっては今度の日曜までって方もいらっしゃるんでしょうが。
私はもう結構です。
なんてったって4月28日~5月2日までずーっとバイトシフト入ってて。
4~7日までもシフト入っちゃってますから。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

その間にあった出来事でも。

モスに泥棒が入りました(5日未明)
前日に鍵穴周辺をいじった感じがあった翌日のことでした。
警戒も兼ねて少し早めに現場到着した私が見たのは、駐車場に停まった警察車両とセコムロゴの車と店長の車と全点灯したモスでした。
どうやら近辺のファーストフード店(特にT街道沿い)などは結構被害が出てるみたいですね。流石GW。私のバイト先は幸運なことに、セコム通報から1分で巡回中の警察官さんが来てくださったらしく、被害といえばドアの鍵が壊されて金庫が凹んだくらいでした。
被害あったところは200万円くらい持ってかれた店もあるらしいですから…怖ぇ。
おかげで早朝出勤・開店準備係が定着しつつある私は集団だか数人なんだかあるいは単独なんだかの影とその辺の店長の対応状況とシフトの組み方に苛々しているパートさんにおびえなければならず、とても心苦しいです。ハイ。

客来杉(GW期間全般)
朝っぱらから匠味(単品680円)を注文してあらかた残して帰るお客とか。
シェイクが硬くて飲めない、ストローで吸って出てこないのはシェイクじゃなくてアイスだとかおっしゃり、ここの店は食べれないものばっか出すね~とよちよち歩きの幼児に(しかも店内中に響くように)言いながらお帰りになる客とか。
「菜摘(←パンの代わりにレタスで具をはさんでいる商品分類)のお野菜を使ったフレッシュバーガーでよろしいでしょうか?」って聴いたときは頷いてたくせに商品が手元に着たら「フィッシュって言ったんだけど」とかおっしゃられちゃうお客とか。

※モスには野菜が多い「フレッシュバーガー」と魚を使った「フィッシュバーガー」があり、注文時に間違いがないようにお魚の~とかお野菜の~と確認するのが常。時折「フィレオフィッシュください」とおっしゃられるお客様がいますがそれはお魚使用の「フィッシュバーガー」であろうとみなして確認します。ちなみに菜摘の「フレッシュ」「フィッシュ」も在。不安があるときはレシートを見てみるべし。

モスに来る客はブルジョワだプチセレブだと思っていましたが。
要求する水準の差が大きすぎるんだ。ということに気づきました。
…いいけどさ別に。高い金出してもらってるからサービスしますよ(-ω-)y-~~~~

・サントラ買いました(2日)
某オークションで送料込み定価以下。

flowers ~Quartett!サントラCD~

flowers ~Quartett!サントラCD~

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: ソフトウェア

ゲーム本体はPS2移植(決定済)待ちなんですが、曲が体験版のを聴いた限り結構いい感じだったのと、サントラに弦楽四重奏の作中曲楽譜(2曲分)がついてくるので狙ってました。えへ。
夏以降に余裕があったらバイオリン習いに行きたいので、上達したら弾きたいな♪とか。

…他にもあるにはあるんですが、長くなりそうなのでこの辺で打ち切り(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。