SSブログ

だれにでもたいせつなこと。 [ツブヤキ]

食べ物を「おいしい」とか「マズイ」って思えること。
これ、実はすごく重要です。
ただ食欲を満たすために生きるために食べるのであれば味は関係ないのですから。

まぁ「食」を一例にしてみたわけですが。
私にとってのバイトってそんな感じです。
いかに払ってもらった金の分、相手に満足してもらえるか。
それが重要なんです。
そこら辺こだわらなきゃ、わざわざマックより高いモスに来る意味、ないじゃないですか。

誰かに優しくされたら嬉しいっしょ? (特にどん底時)
美味しい物食べたらシアワセっしょ? (これは作る側も注意する点だけど)
好きな人と一緒にいられたら楽しいっしょ? (喧嘩とかしてなくて平穏だったらね)

そんな空間とか時間を提供したいだけです。
人生のたった1コマですが、その寄り道でさえシアワセな日常の1コマであってほしい。
そう思うのです。
そりゃお金もほしいけど。生きるためには必要になっちゃうから。
自給交渉の面接なくていいです、今の時給でいいですワタシ。
その分同期の方上げてあげてください。
お金に困って犯罪に走られたら困ります(←ないとおもうけど)。

…こんなバイターはイレギュラーかもですが。

こころのそこから思えるキモチ。
キモチを感じるこころ。
これってヒトにしかないと思うのです。
動物的本能を知性やら理性やらで抑えられるヒト科ヒト目のホモサピエンス・ルーデンスだからこそあるんだと勝手に解釈。

だからこそ大切にしてほしい。
そーゆーのは駄目かな?

あたしはみんなにヒトであることを捨ててほしくないよ。
こーゆー世の中だから、何かを疎かにしたり手ェ抜かないと息が詰まっちゃうんだけど。
「食」じゃなくても、何か、さ。
音楽でも本でも誰かの言葉でもなんでもいいんよ。
言葉にしなくてもいいから、感じててほしい。

そんな私のワガママ、誰かに届きますかね。
届くといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。