SSブログ

選択肢。 [深層]

18歳で人生が決まります。っつーと大げさですが。
私にとって、専門職を志すヒトは尊敬に値します。
だってその職業で食ってこうーとか人助けようーとか金稼ぎてーって思うわけですからね。
医学部を諦めなきゃいけなかったとき、自分にいろいろ理由を付けたのを思い出します。
今思えばとても馬鹿げているその考えは、きっと当時必死だった私の心の叫びだったんでしょうね。諦めて頭を切り替えて別の方向に向かうんだ!的な努力だったんでしょう。

頭が悪いとか。
お金がないとか。
私みたいなろくでなしが医者なんていかん、とか。

『人殺し』と罵られることに耐えられないだろ?とか。

全国の受験生、迷わないでください。 今まで積んできたならばその努力は無駄にならないし 1度でも志したならばその気持ちを信じるべきだ。

レオ○レスマンスリー・ウィークリーのCMのように、後の生活のことは後で悩めばいいんだ!


↑ レオ○レスはこちら ↑
(今から紹介するな)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

cyoko

まだまだ人生は決まらんよ。看護専門学校じゃなくて、大学にいって欲しい。大学は、多分、色々ものを考えるのに必要な状況だ。専門にはないと思う。あるいは、世界や社会に出てみるのもいい。まだまだ人生は変更が可能だよ。
by cyoko (2005-01-20 23:41) 

聖

同じく・・・あなたに専門はもったいなさすぎだと思います。
もっと広い視野をもってみては☆
まだまだ人生は変更が可能 に激しく同意します。
by (2005-01-21 00:47) 

kazura_plusxxx

コメントありがとうございますっ。実はこの機会にもう1度自分の人生(?)を見直してみようと画策しているのです。cyokoさんや聖さんの言葉どおり、別の勉強場…特に大学は、年齢も考え方も人数も専門より幅広くて深いなぁと思いますし。大きく自分らしく羽ばたいてみたいです(*^-^*)
by kazura_plusxxx (2005-01-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。