SSブログ

こういう人間なんですYO。 [ゲームその他]

簡単に言ってしまえば、私は偏った趣味の人間だ。
と自分で思っています。
自称・女の子至上であり、ジャンル問わず本を読み、適当にゲームをこなし、HTMLやインターネットにも手を出した私はかーなーり愚弟の趣味に影響を与えたであろうことは間違いない。
ごめんよ弟たち。君らの見てないこの場で謝らせてもらおう。
こんな姉にしてこの弟ありと言えてしまう自分が微妙。

まぁそれはさておき。
そもそも私がはじめてまともにゲームをクリアしたのはまだ若かった高校1年の頃――今は相棒と称している海月嬢(HN)から借りたゲーム(PSのRPG)が発端だったと思う。
それは私の中のゲームのイメージを根本から覆すものとなりました。

ゲーム = 謎解きかアクション・悪を倒す
              ↓
       話を楽しむ・そこにある設定や個性をうけとめる

自分の心境の変化なのか、それとも見向きもしなかった間にゲーム業界が路線変更したのか。私がクリアしたそのゲームは自分の操作キャラより敵の親玉の方が行動に説得力があり、そいつ(ラスボス)を倒すのに躊躇いを覚えるような代物で、ラスボスを「ごめんよごめんよ、もう海月に返さなきゃいけないんだっ」とか呟きつつ全力で倒した気がします。
そこから私のゲーム好きは始まったに違いない(苦笑)。

前述の通り、私は偏った趣味の人間です。
何故ならシナリオとビジュアルを重視したゲームの買い方をするから
ちなみに本を選ぶときは冒頭を(立ち)読み、「うん、イケそう」と思ったら購入or貸し出し手続き。
シナリオに興味をひかれたら購入。
ビジュアルがよければ(特に女の子が可愛かったら)購入。
世論無視、趣味果てしなく常人から外れ中上等(←開き直りか)。

今まで数々の…それでもゲーマーと呼ばれるには少ない、寧ろ全国のゲーマーに「お前はゲーマーに認定できんっ」(?)と言われそうな数だと思われるゲームをこなしてきました。FFⅩのためにPS2を購入し、そのムービーとシナリオに感涙したのも思えば高校時代。母上の趣味に付き合って恋愛シミュレーションのスチル(=絵)を集めたこともあります。つーか寧ろ

「ひっひっひ、こーんな小娘に引っかかりおって」

全国の乙女なプレイヤーを敵に回すような発言をしながら12時間で1シナリオとかやったこともあります。
邪道です。屈折してます。根性ひねくれてます。でもかなりストレス解消してます。

そんな最近の私の傾向は。
巷(?)で言うところの鬱ゲーと呼ばれるジャンルらしいです。
実は1本その鬱ゲーとやらをクリア済みなのです。
ええ、確かに鬱ゲーと呼ばれるだけはありました。
何とかして生き延びてやる…っ、と繰り返しやり直したものです。
自分の生活を省みないほど必死でした(注・当時浪人生)。
↓ そのゲーム(KID社公式) ↓

終わってから売ってしまって、もう手元にないんですが。
最近無性に恋しい。 ひっじょーうにやりたい。

おそらくはこうなのだろう。

自分のおかれた環境よりもサバイバルな感じを体験し、あぁ自分はまだ平気だと思いたい。

…頑張れ自分。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選択肢。やっちゃったー…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。