SSブログ

日曜の出来事。 [主に愚痴。]

あんまこーゆーのは書かんほうがいいのかもですがね。
バイト愚痴っす~ゴメンよ~。
(HP掲載の日記のコピペっすよ)


入店時刻11時になっても宅配専門バイター・I本君(17歳・高校生)が来なかったんですよ。もしかして店長交渉時間間違えたんかな、とか思って店長に聞いてみたんですが、本人もよく覚えてらっしゃらないご様子。「んー…連絡してみようか。番号番号。」なんてデスクを漁ってるのは見たんですが、それ以降自分の作業に没頭して確認しなかった私も微妙によくないのかもですがね。
早速宅配注文が入ったんよ。
(ちなみに配達時間は11時~で、宅配注文の受付は~21時まで)
初めが12時指定。次が出来次第(たしか11:45前後にお届けって受けたんだと思う)。で、その後が12時って表示されてたんで、店長に12時がタブってるけど(宅配人員は)大丈夫ですか?って確認を取ったところ、本人うっかりだったご様子。うわーん。これからピークタイム突入なのに店にいるのが

・レジ1名(←ピーク時2名)

・製造1名(←ピーク時はコントローラー1,油担当1,製造2~5くらい)

・仕込み1名(←ピークまでに作業終了してないとまずい)

・宅配専門0名(←ピーク時1~2名)

+店長(一応オールマイティー)

っていくらなんでも足りな過ぎーーーヽ(´Д`;)ノ

私が配達出ようにもこれは何事だってくらい人手が足りない。つかI本君どーしたオイ店長。みたいな。

で、結局11時半くらいに来た社員が11:45前後お届けのオーダーを、私が12時指定のオーダーを届けに11時40分くらいに店を出で、店長がマイカーでダブった12時オーダーをその後時間差で届けに行きました。
だから戻るのも当然時間差になるわけで。

どういう状況なんだコレは(#´Д`)ゴルァ!!な感じの社員に対応するのは私になるわけです。

(そら多少慣れてるとはいえ、私だって詳細把握しないままドリンカーから宅配に呼び出し食らったんだもんよぅ…ってか店長が何してたかとかバック付近にいた他の子だって知らんのに私知らんよぅはぅぅ。)

社「なんでI本君来てないの? っていうか連絡は? 来てないの誰か気づかなかったのかよ。

私「気づいてましたよぅ、そいで一応店長に報告はさせていただきました、…連絡するしないを口にしてはいらっしゃいましたけどですね、実際連絡差し上げたかどうかまではわからないんです。」

社「…なんで俺が来るまで連絡してないかなー……。」

私「(あーもしかしなくとも出勤草々電話させられたんだこのひと…)すいません、出勤草々慌ただしい状況で。っていうかS藤さん、お時間絶対間に合いませんでしたよね…?」

社「俺めっちゃ怒られたんだけど。

私「え(゚д゚;)」

社「なんかさー、すっげー怒られた。よくわかんねーけど。」

私「うっ…怒られてしまった、ですか(っていうかさっきから口調が素だよ絶対キレかけってか7割キレてあと3割くらい凹んでる感じか…?)。」

社「『大変申し訳ありません』って謝りまくった。とりあえず。」

私「…すんません。ごめんなさい。申し訳ありません。」

社「いや、別に葛さんは謝んなくても。」

そんな昼ピーク入りたてくらいの裏方一幕。
ああもぉこんなネタばかり続いたら嫌ですよワタシ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。