SSブログ

まっすぐに。素直に。 [日々。]

あれこれ手を伸ばして頑張った分、へまが多くて。
それでもいいのかな。
まずあれこれしてみることが、第1歩って思えば。

――薄汚れてる私だけど、あなたが必要としてくれるなら、どこまででも頑張れる気がするんだ。

土日、頑張ってノリと勢いで仕事してた葛さんです。
屈伏させるためならなんでもしたらぁと半ば思っているのですが。
そんな葛の闘争心煽りまくりな上司から、珍しくチョコを差し出されました。
冬季限定の、マカダミアとアーモンドの2種類が入ってるやつ。
実は毎年欠かさず買ってる、大好物なんだけど(勿論二へ二へしたりはしませんでしたョ)
今年のはまだだったので、ありがたく頂戴しました。

かずら「えっと…じゃあマカダミアの方をいただ」

店長「えっ…わかるの?」

かずら「? はい。丸っこい方がマカダミアで、長丸がアーモンドですよ?」

店長「オタク…。

かずら「オタ…っ∑( ̄Α ̄;)


なんだろう。
マニアと言われる方が傷つかない気がする。
とりあえず素で反論。
反論聞いてた高校生バイター・Sくん(休憩中)笑いながらツッコミ。

でも見てわかると思うんだけどなぁ…。
判るよなぁ…。

去年の12月28日。
東京ディズニーランド(以下TDL)のカウントダウン・プレビューナイトに行ったんですよ。
上司とバイト仲間数人と
まぁアクシデントにより途中2時間上司と2人だったんですがね

たぶん、本人の希望だと思うんだけど。
私のこととか全然考えていない、あの人の思考回路オンリーの結論だと思うんだけど。
「またこよう」って言ってたから。

一応、今年も誘ってみた。
いや私はあんまり行く気ないというか、ぶっちゃけあの人と一緒ならどこでもいーんでしょうけど行くとこなんざ。
少し怖くなるくらい、バカ正直に覚悟を決めて、でも心から真剣に、嘘と本当からできてる言葉を紡いだ。

「私、パレードが観たいのですけど。……お付き合いいただけたり、します?」

って。
(去年は向こうの都合で計2時間しかいられなかったので、パレードほぼ無視で遊んだのですよ)

まぁ 寒いとこで待つのヤだ って言われたので、断られたってことだと思ってるんですけど。

実は少しほっとしてる自分がここにいる。
これ以上大切な記憶が増えるのは………ううん、そうじゃなくて。

私がつむいだ言葉を理解して。
茶化したりしないで、ちゃんと返事を寄越してくれたことが嬉しくて。
寄越された結論の是非なんて後回しに。
私の言葉に、気持ちに、あの人がまっすぐな反応を返してくれたのが、嬉しかったんだ。
去年のことを忘れていないのが、うれしかったんだ。
私にとって、大切な思い出だから。

花火を待ってるときとか、お祭りの雰囲気を感じはじめてる時みたいな。
胸にジワジワ押し寄せる高揚感っぽい気持ちで満たされて。
ただ楽しくて。

たまには素直になるのもいいねぇ。
相当気合入れなきゃなれないんだけど┐(´∀`)┌


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。