SSブログ

髪を切りましてん。 [更新@携帯]

『――何かあったんですか?』
『あれ? 気になります? 気になっちゃいます?(ニヤニヤ)』
『気になんねぇよ!!』

…そんなやりとりが懐かしい髪型にしました。
あのときの某上司の焦りっぷりは見物でしたよ( ≧艸≦)

同じトレイに手を伸ばして指が触れて、同時に引っ込めたこともあった。
…中学生か(笑)。

たまたま2人きりになったTDLのカウントダウン・プレビューナイト。
写真撮った後のミッキーが、あたしをきゅっと抱いて、某上司に向かって『はい邪魔しないでーサヨナラ~』と言わんばかりに手を振ったとき。
あたしは『ミッキー勘違いしてるよ』って笑っちゃったけど、あのひとはきょとんとしていて。
だからミッキーの家から出ながら、「ミッキー、あたしたちのことカップルと勘違いしてましたねww」って言ったの、実は超わざと。振り返らないでおいたのは、すごい頑張って照れと焦りを隠すのに必死そうな気配だったから。

いつからだろうね。あたしの言葉、聞き流さずに聞いてくれてた。
いつの間にか、あたしの嘘さえ通じなくなっていて。
「店長の俺にトレイ拭かせるなんて、葛さんくらいだ」とかブツブツ言いながらも、お願いしたらやってくれた。
「食べ終わったゴミは放置せず捨てる」とか「野菜も食べる」みたいに、営業に関することじゃなくても。
時々子供みたいに唇尖らせながら。

あたしを傍に居させてくれた。


時々こうして、思い出して泣かなきゃいけない気がする。
勝手に信じられなくなって、自分から離れたあたしが泣くなんて、おかしい話だけど。

そんな幸せなキオクが、あたしの力になって、未来につながってくれるなら、この水分ももったいなくはない気がする。



ちなみに、塾では。

「短くなってるっ」

とか

「失恋したのー?」

とか

「似合ってるね」

とか(↑これは驚いて聞き返してしまった)

「何で切っちゃったんですか…?」

とか

息を呑まれたりしました。

そして、あまりに残念そうなので
「あー、キミは長い方がよかったかぁ」
とあっさり言ってみたら


「いいえっ、髪が短い葛先生も好きですっ!」


ってなんだか力強く言っちゃった同僚のKちゃん先生に、マジ照れてしまった。5秒くらい頭から“適切な反応一覧”が消失したからね!
破壊力がありすぎるぞあの子。おそろしい(笑)。


明日は試合で早起きなんで、風呂入って寝ます。
きっと明日の朝は髪がはねているのだろう…(-"-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。