SSブログ

お久しぶりです。 [日々。]

どうも、葛さんです。

mixiやtwitterで公開しておりますが…


只今、妊娠36週(9ヶ月目)です[手(パー)]

あと、夏に結婚しました[かわいい]


うわーこっちに書くの久しぶりすぎて、何から書いたらいいかわかんないな(ノ´∀`*)

ええと、4月にバイト先(個別指導塾)の元先輩と付き合い始め。
6月には別れ話をしたりとかしてるんですけど。
7月に妊娠が発覚し。
でもあたしは仕事もバイトも続けたくて、尚且つ転職も考えているところで。
ようやく新しい夢に向かって、長期計画のひとつとして大学にも入りなおしたのに。
と、中途半端すぎる状況に加えた妊娠とか、本当に申し訳ない話ですが耐えられなくて。
育てていける自信も皆無で。
それどころか生活が一変することに耐えがたい苦痛を予期して。
発覚から約2週間、堕ろす堕ろさないでモメて。
(あたしは堕ろす派・旦那は産む派)
結局産むって決めて。
8月に彼氏さんは旦那さんになり。バイト先を辞め。
9月に職場を退職し。本格的に旦那との共同生活を開始し。
10~11月に、旦那の生活形態・女性問題と自分の生活・収入についてで自傷再発し。
もうダメだー、どうしようもないわーって荒廃しまくりそうなところを、腹の中のひとに救われ。
離婚とか考えつつ、「ともかく、この子を産むまでは死ねねー」ってなり。
(かわりに無謀な行為が多少増えた・笑)
11月に妊婦健診サボってたのを、12月健診時に医者に怒られ。
その頃やっと、免許の名義・住所変更に行き(爆)。
12月末~1月頭に、腹の張りが原因で流早産防止薬処方され(おそらくメンタルが起因)。


ようやく落ち着いてきた感じです。
そう、ようやく腹の中のこどもと向き合えてる感じです。
ごめんね、待たせたねって感じ。


かなり私のメンタル面が影響するらしく。
“ほんとに心休まる生活じゃないと、胎教に悪い…っ(;´Д`)”って焦っていた時期もあるのですが。
今は腹の中で暴れてたりしたら、外からなだめたり、ごめんねってひたすら謝ったりしてます。

あとは温度に敏感。
あったかいと調子がいいみたいで、ラーメンの汁飲んだり、湯船浸かったりすると、頻繁に動いたりしてます。
冷えると腹が張るし、動きも鈍る。
パパの手はあったかいし大きいしでお気に入りみたいです。

どっちも血流に左右されてるんだろうな~とは思うんですが。
不思議なもので、腹の中でうごうご動いてるのを感じると、可愛いなー愛しいなーってなるんですよ。
容赦なく蹴られるし動くしで痛いですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ、報告はこの辺で。

最近の日記はこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。