SSブログ

人生の2択。 [ツブヤキ]

いろいろなことがあって。

どうしても決めなきゃいけない選択肢に、ぶち当たった。

それは一刻の猶予も与えられず進行する。

その選択肢――2択を、あらゆる角度から考えたとき。

私は、どうしたら良いかわからなくなってしまった。

その2択に“最善”はなく。“最悪”もない。

どちらを選んでも後悔するし、どちらを選んでも幸福になる。

ただ…犠牲にするものが、違うだけ。



「好きなほうを選びなさい」と言われても。

両方に賛成者と反対者がいて。

あたしは淡々と、自分のこれまでしてきたことを悔やんでいた。

どちらも選べない。


だってどちらも、あたしの望むことじゃなかった。


周りの大切な人たちを傷つけてまで、我儘を通したくなかった。

この我儘さえなくしてしまったなら、自分を見失う気がした。


欠片ほどの希望もなければ。欠片ほどの絶望もなく。

ここまで自分の意思は――“わたし”という存在は自分にとって薄いのかと、自責に泣いた。


そんなん、少し前から知っていた。


だから、どちらを選んでも後悔するなら、金のかからない後悔にしたかった。








まぁ、「周りの悲しい顔を見るのはもうウンザリ」って理由で、金のかかるほうを選んじゃったけどな。




しんどい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。